【MGシナンジュ(OVA Ver)製作記<15>】肩アーマーの製作と取り付け

スポンサーリンク
MG

肩アーマーの製作です。

アーマー自体は大きいのですが、ここも細かくパーツ分割されています。

パチ組みだけでも色分けされるんですが、一部箇所が緩かったりとそれなりに(小さいけど)問題も有ります。

 

 –

肩アーマーの付け根部分です。

ここにもサイコフレームを配置してみます。

f:id:ashana07:20150723070603j:plain

この付け根パーツとアーマーフレームの接続部分が案外緩いので、動かしてるとアーマーがポロリし易いです。

手首と同じように処理をしようと思いますが、他のパーツと干渉しそうなので悩み中です(^^;

 

フレームに外装を取り付けていきます。

まずはアーマーの上部。

f:id:ashana07:20150723070608j:plain

 

前と後ろの付け根側の外装パーツ。

f:id:ashana07:20150723070615j:plain

 

前と後ろの外側の外装パーツを覆いかぶせるように。

f:id:ashana07:20150723070621j:plain

 

スリットにゴールド塗装済みのスラスターを4箇所差し込みます。

細かいですね。。。

f:id:ashana07:20150723070627j:plain

これは小さい(笑)

f:id:ashana07:20150723070632j:plain

 

肩のスパイクアーマー兼可動スラスターを制作します。

右側パーツがお面みたいです(笑)

f:id:ashana07:20150723070641j:plain

スラスターはゴールド塗装済みです。

 

f:id:ashana07:20150723070647j:plain

なんか怖いww

 

この丸い穴にスパイクを差し込みます。

同じようなパーツですが、場所が決まってます(^^;

f:id:ashana07:20150723070653j:plain

肩アーマーに取り付けて完成。

これを両腕分制作します。(当たり前ですがw)

 

それでは本体へ装着。

f:id:ashana07:20150723070704j:plain

 

f:id:ashana07:20150723070711j:plain

やばい、かっこよすぎます!!

表面処理しなくてもいいんじゃないかというくらい綺麗です。

 

あとはバックパックのプロペラントタンクと武装類の製作ですね。

それが終わったらシール貼って、墨入れやって。

ウェザリングはどうしようか悩み中です。

眺めながら考えます♪

 

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました