【MGシナンジュ(OVA Ver)製作記<6>】バックパックフレーム製作

スポンサーリンク
MG

今回はバックパック周りの製作を。

相変わらず製作中の写真は少ないですが、ご勘弁をm(_)m

 

基本的に合わせ目消しが必要な箇所は少ないのですが、バックパックに目立つ部分があったので処理をします。

 

それでは、まずはバックパック本体から。

これ、ギミックがとても面白くていじってるうちに・・・組み上げてしまいました(^^;

f:id:ashana07:20150722182949j:plain

横から見た図です。

スラスターが二つハマります。

これが左右2個一組になっています。

 

で、上下にある羽のような部分を開けると、

f:id:ashana07:20150722183000j:plain

中のスラスターの基部が伸びる仕掛けになってます。

外装つけたらかなり広がってるように見えますね。

剛性も程良くて可動にストレスを感じることはありません。

 

さて、問題の合わせ目部分。

白いプロペラントタンクです。

f:id:ashana07:20150722195540j:plain

みごとなまでのモナカ合わせw

しかもパーツ自体が大きめ。

白いパーツなのでパチ組でも目立たないかな?なんて思ってましたが。。。

f:id:ashana07:20150722195545j:plain

f:id:ashana07:20150722195554j:plain

見事に隙間が(T_T)

 

メンドクサイけどやらざるを得ません。

タミヤセメントの出番です。

詳細は「MS-05BザクⅠ」の製作記で書いてますのでよろしければそちらも見てください。。

 

plamoblog.hatenablog.com

 

ということで、タミヤセメントを2度塗りして貼りあわせます。

f:id:ashana07:20150722195549j:plain

 

ぺたっとな。

f:id:ashana07:20150722195554j:plain

ちょっとはみ出してるのが見えますかね??

 

あとは乾燥するのを待つだけです。

 

今回のキットです↓

 

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

 

 

【注意】
当サイトの画像は全て右クリック禁止の設定を入れています。
ご了承ください。

【姉妹サイト】
完成済み作品の写真レビューをまとめているサイトです。
PLAMO-Builders Brog

趣味の写真撮影紹介サイトです。スマホ撮影縛りの作品を掲載しています。
Smart Photo Life

【広告】
写真素材サイトPIXTAさんで細々と画像のご提供をさせていただいています。
私の写真だけではなく、他にも優れた写真やイラストがたくさん登録してあります。
ぜひご利用ください。

写真素材のピクスタ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました