
PLAMO-Blog(ぷらも ぶろぐ~ガンプラ製作を中心に~)

趣味の模型製作の記録です。「誰でもできる!簡単フィニッシュ」でのガンプラ製作の記録やレビューをはじめ、リペア(修復)の記録も紹介しています。

Twitterで呟いてます♪

4x歳代、3児の父業をやってます。
仕事、子守り(子守られw)、たくさんの趣味の隙間の息抜きのつもりで四半世紀ぶりに再開した模型製作でしたが、いまや立派な趣味の一つとして私の余暇時間の一角を占めるようになりました。
このブログはせっかく製作した模型たちのことを日々の思い出とともに記録しておこうと思って始めました。
ガンプラ中心で制作しています。

工作の内容:
・部分塗装中心です。(筆塗りオンリー)
・墨入れ、ウェザリング頑張ってます。
 ・気象汚れ
 ・ダメージ表現(塗装ハガレ感や装甲破損など)
 ・使用感、機械感
 ・”重さ表現”が出るように試行錯誤しています。

※試行錯誤の毎日です。でも、それが楽しい♪

一日の生活:
19~20時頃 帰宅・夕食、子供と遊んで風呂に入る。
21時頃   子供就寝後、自室へ移動。楽器の練習、読書、PCやゲームしたりビデオ見たり。
22~0時頃  プラモづくり。
0時     だいたい就寝。

2017年:
・部分塗装でメタリック塗料による機械表現のみをやってきましたが、
 一般カラーでのボディ塗り分けにも挑戦しています。
 筆塗りオンリーなので、筆ムラ対策で試行錯誤中ですm(__)m

2016年:
・小学1年生の息子が自力でガンプラを組み上げました!
 1/100ガンダムバルバトス、キマリストルーパーを完成♪
 親子でプラモづくりにいそしんでいます。

2015年:
・ブログを始めました。
 なにやらとっ散らかり感がありますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m

プロフィール
ブログ投稿数
287 記事
ブログ日数
236 日
継続期間
1 日
読者
39 人 unicorn0vf25 luxon0314 snk55puwtnu mitsu2567 kazupi421 waithi rereriray mossaan a2rou ohasikakaka hisasukeken aka12aya70y imaginbreaker999 hikoota2000 kibidango0608 kurage69 to_ri_ma_ru ponyoponyokun passionchan gorogororoll pc-price editman reonaworks xkarasu yamato-hasegawa terakappa hornedman poteti70 syuhei-asahina raiannka Urin_boh toomore_such ponkichi787 ursr kzyas hakatasmile junsyowwo